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【管理職経験者枠】庄和商工会/事務局長

仕事内容

商工会の会員である中小企業の様々な相談を承り、解決策を提案する仕事です。また、専門家への橋渡しや各種イベントの企画・運営も実施。経営者のサポートを通して、地域の活性化に貢献できます。

【ご相談内容】
■経営・労務
商店や工場などの経営に関する相談を承り、一緒に解決策を考えます。「後継者がいない」「お店を改装したい」という希望にも専門スタッフを派遣する等し対応します。

■共済
「従業員にもしものことがあったら…」と悩む経営者に対しては、少ない掛け金で様々な保障を行なう「商工共済」などをご提案します。

■経理
経理業務の良きアドバイザーとして、日々の取引処理や決算などの相談にも応じます。

■金融
企業の資金繰りや経営計画の策定をサポート。経営の見通しを立てることで、融資を受けやすい環境づくりを支援します。

■税務
確定申告の手続きや消費税など税制について相談に乗ります。

■イベントの企画・運営
商工会では、地域経済の活性化を目的としたイベントの企画準備や運営も行ないます。企業を引き合わせてビジネスチャンスをつくったり、会員企業向け勉強会を企画したりすることも。他にも、中小企業の意見を行政に上申するなど、さまざまな角度からサポートを行なっていきます。

【ポイント】
商工会職員の役割は、経営者の良き相談相手になること。「何に困っているのか」「どんなことをしたいのか」を丁寧にヒアリングすることから始まります。ときには、信頼関係を築くために雑談に花を咲かせることもあります。

求めている人材

(1)学歴
高校卒業以上の者 ※中途採用

(2)資格等
普通自動車免許(AT可)必須
簿記3級以上あれば尚可
最近15年のうち10年以上引き続いて、管理職または国及び地方公共団体の公務員であった経験

(4)雇用形態
埼玉県商工会連合会と雇用契約を締結し、県連合会長の命令により商工会等へ出向配置されます。(在籍出向)

給与

・基本給例:385,000円
(民間企業 正社員歴33年、うち10年間は管理職の場合)
※令和6年4月1日現在
※試用期間有り:労働条件は本採用と同じになります。

賞与年2回(6月12月/R5年度実績:4.5ヶ月分)
昇給あり

・諸手当:
通勤手当、時間外勤務手当

※給与・勤務条件は、出向により勤務する商工会の規程に従います。

給与規程(クリックで閲覧できます)
服務規程(クリックで閲覧できます)

勤務時間

午前8時30分から午後5時15分まで

残業時間:月平均8時間程度(県内53商工会等平均/令和5年度実績)

休日・休暇

・休日【年間休日120日以上】
土曜日・日曜日・祝日及び年末年始
※イベントによる休日出勤あり(振替休日あり)

・休暇等【上記休日に加えて、下記休暇制度があります】
■夏季休暇(5日) ■年次有給休暇 ■介護休暇 ■忌引休暇
■病気休暇

福利厚生等

社会保険完備、再雇用制度、各種共済

応募方法

詳細はサイト内NEWSにてお知らせしております。
下記ページよりご確認下さい。

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